来院・入院の方へ
リモート面会について

当院では、遠方の家族様のため、『リモート面会』サービスを行っております。

『リモート面会』とは?

病棟の患者様と、ご自宅などからご家族様とをテレビ電話でつないで行う面会です。当院では「Zoom」を利用しております。

  • ご自宅などからご面会される場合は、お持ちのパソコンやスマートフォンに「Zoom」のダウンロードが必要です。事前にご準備下さい。

面会可能日時

 1人の患者様につき、週1回まで、1回5〜10分程度とさせていただきます。

  • 病棟毎に対応可能な曜日、時間帯が異なりますので、お問い合わせください。

予約について

  • リモート面会のご利用は、入院患者様のご家族様のみとさせていただきます。
  • 事前に患者様と面会の合意をしていただいた上、ご予約をお願いします。
  • 完全予約制とし、ご予約は面会希望日の(※土日祝日を除いての)3日前までにご連絡をお願いいたします。
  • ご面会をお断りする場合がございます。ご了承ください。
    例)患者様の体調や病棟の状況によって面会できないと判断された場合、希望日時の混雑状況により、予約を受付できない場合
①病院HPの「お問い合わせ」フォームよりお申し込み下さい。
  • お問い合わせ先:「益田地域医療センター医師会病院」を選択
  • お名前・フリガナ・電話番号・メールアドレス:面会希望者様の氏名・フリガナ・電話番号・メールアドレスを入力
  • 件名:「リモート面会希望」の旨を入力
  • お問い合わせ内容:入院患者様の氏名、病棟、
    面会希望日時を入力
②メールアドレスへ「受付完了メール」を送信いたします。

 ※その際にリモート面会の実施可否につきましてもご連絡いたします。

③面会前日までに「Zoom」の「招待メール」を送信いたします。
④面会当日は開始時間前までにZoomミーティングにご参加下さい。

時間になりましたらミーティングを開始しますので、入院患者様とリモート面会をして下さい。

  • メールのお受け取り確認のため、また、事前調整が必要な場合に、電話/メールにてご連絡させていただくことがあります。
  • ご自宅での Zoom の利用にご不安がある場合、事前にリモート面会可能かテストを行いますのでご相談下さい。