益田市医師会

益田市医師会

RECRUITING医療技術職募集

益田地域医療センター医師会病院・くにさき苑では、「患者さまにより質の高い医療の提供、多職種連携による最大の力の発揮」を共に目指せる医療技術職募の方を募集しております。

放射線技術科

放射線技術科では医師の指示のもと、さまざまな装置を用いて撮影し画像情報を提供しています。また撮影するだけでなく、診断や治療に役立ち更に患者さまに説明しやすい画像の作成を心掛けています。医師の診断や治療のサポートも行い、患者さまが安心して検査が受けられる環境を目指しています。様々なモダリティを経験できるのが魅力です。

臨床検査科

臨床検査科では、臨床側からの検査依頼に対して患者さんにとって有用な検査結果を「正確」「迅速」に報告できるよう努めています。一方で、他部門職員とのネットワークを強化することで患者さんの今後の治療方針の決定に協力し、トータルケア向上を目指しています。

栄養科

栄養科では、入院患者さまの身体状況や病態に応じた栄養管理や給食管理、食事療法を必要とされる患者さまへの個別や集団での栄養相談を行っています。各種医療チームにも参画し、他職種と連携し活動しています。食事については、患者さまの病状に合わせ様々な食種、形態を準備し、季節も感じて食事を楽しんで頂けるよう、年間40回程度の行事食を計画します。できる限り個別の対応に努め、安全で美味しく食べやすい食事の提供で治療につなげることを目指しています。

臨床工学科

臨床工学科では、臨床工学技士法に基づく国家資格を持つ医療技術者で組織されており、生命維持管理装置の操作・保守点検・管理と病院内にある医療機器全般にわたって管理を行い、チーム医療の一員として患者さまへのより良い医療・安全な医療の提供を目指しています。臨床工学技士が各部門に分かれ、透析室・手術室・医療機器管理室をローテーション業務しています。

CONTACT各種お問い合わせ先

採用や制度に関わる事項は以下にお問い合わせください。

公益社団法人 益田市医師会 
事業本部 総務人事課

〒699-3676 島根県益田市遠田町1917番地2

TEL0856-31-0545

FAX0856-31-0543

ページの先頭へ