益田市医師会

益田市医師会

INSTITUTION会員医療機関

医療法人さくら並木会 さくらクリニック益田

電話番号0856-23-0021

診療時間

午前 9:00~12:00 9:00~12:00 9:00~12:00 9:00~12:00 休 診 9:00~16:00 休 診
午後 14:00~18:30 14:00~18:30 14:00~18:30 休 診 休 診 休 診
休診日

  • 木曜日午後、金曜日・日曜・祝祭日
  • 年末年始、盆休

医師名

篠崎 克也(しのざき かつや)

診療科目

心療内科・精神科

所在地

島根県益田市乙吉町イ102-1 ダイヤモンドビル2F

電話番号

0856-23-0021

FAX

0856-23-0031

最寄りバス停

日赤病院、または、イオン前 徒歩1分

ホームページ

当医院よりお知らせ

当院は平成28年3月1日に新規開院の心療内科・精神科のクリニックです。
益田赤十字病院とスーパーイオンに近く、交通至便な場所にあります。最寄りのバス停はイオン前です。
ビルの2階にあり、イオン側のエレベーターと、赤十字病院側の階段を使って来院して頂けます。
職場、学校、家庭内のストレスによる心身の不調(不安、緊張、動悸・過呼吸・めまいなど)から、不眠症、パニック症、あがり症、うつ病、躁うつ病、アルコール依存症、発達障害、統合失調症、認知症まで幅広く診察させて頂いています。
体調優れず、内科など身体科の先生に診て頂いても、異常がない時には、当院で治療させて頂くことが多いです。
出来るだけお薬は少なくてすむよう精神療法・カウンセリングを行っています。
待ち時間の短縮のため、予約優先で診療をしておりますが、眠れない日が続く、気持ちが落ち込むなどのつらい症状が1日でも早く改善するよう、予約なく来院された方もその日のうちに対応しております。
急に病状が悪化し、来院して頂いた方も、出来るだけ早く診察致しますが、予約の方の合間になり、お待たせすることもあろうかと思います。お含みおき頂けると幸いです。
 私は、医学部に進む前には大学で経済学の研究をしておりました。
医学部卒業後は研修を経て、浜田市の精神科病院である西川病院で医局長として診療に従事し、研鑽を積みました。
現在は、精神保健指定医・精神科専門医・指導医、産業医、認知症サポート医などをしており、島根県西部の精神科救急医療から、仕事をしながら治療を受ける方、認知症でお困りの方とそのご家族まで、ご本人・ご家族のお気持ちに沿った形で貢献していきたいと考えています。
 さくらクリニック益田の由来ですが、院長の名前が覚えにくいので、花の名前にしようと思い、わかりやすい「さくら」としました。さくらクリニックは全国にたくさんありますので、区別できるように益田を加えました。クリニックの近くにある益田川の両岸に、さくら並木がありますよとある先生に教えて頂き、結果良かったと思います。
 心療内科・精神科では受診を躊躇される方も多いと思いますので、気軽に受診して頂けるように心掛けています。
宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ