薬剤師への奨学金返還支援制度

薬剤師への奨学金返還支援制度はじめました!

公益社団法人 益田市医師会では、平成28年度より奨学金返還支援制度を新たに設けました。
この制度は返還義務のある奨学金を利用している方が、益田地域医療センター医師会病院へ入職していただいた場合、入職後、毎月5万円を最長6年間(計360万円)支給し、あなたの奨学金の返済をサポートするものです。
 

対象職種

 薬剤師
 

対象者:以下の①②に該当する方

①大学在籍期間中に独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)等の貸与型奨学金の貸与を受け、奨学金の返還義務がある方
②益田市医師会に薬剤師として採用とされ、正職員として業務に従事できる方
 ※既卒の方で、すでに奨学金の返済が始まっている方も対象となります。
 ※益田市医師会の修学資金貸付を受けている方は対象となりません。
 

支給額

 毎月5万円
 

支給期間

 入職後より最長6年間
 ※ただし就業期間中に返還義務が生じる奨学金の借入総額(返済利息・保証料を除く)が360万円を下回る場合は、その金額を5万円で分割した月数とします。
 

申請手続

益田市医師会の採用試験の応募に合わせて、人事課へ次の書類を提出してください。
 ①奨学金返還支援金給付申請書
 ②奨学金の借入総額と返還額が分かる書類
 ※入職後の申請は受付できません。
 

申請・お問い合わせ先

公益社団法人益田市医師会 事業本部 人事課(担当:大石)
  住所:〒699-3676 島根県益田市遠田町1917番地2(医師会病院内)
  電話:0856-31-0545(事業本部直通)
  E-mail: jinji@masumi.shimane.med.or.jp